ありたん様 ご来店!!

ひと雨ごとに春を感じる季節になりました。
大震災から一年、復興にむけて頑張っているみなさんをメディアで見かけるたびに
私たちも勇気づけられ、身の引き締まる思いです。


ひな 
 賞美堂のおひなさまは今月20頃までの展示です。
 
 今年は頑張ってくす玉をディスプレイしています。


春秋文雛

 この後は、兜や鯉のぼりのなど

 節句のお飾りを展示する予定です。
 


ありたん? 今年誕生した有田陶器市のPRキャラクター 『ありたん』 です。

 おととい14日に1号店に遊びに来てくれました。

 来月から始まる陶器市では有田を賑わせてくれそうです。

 頑張れ ありたん♪♪ 
 ありたん?
  
 Cacomiを持ってパチリ

  (って言うか、  無理やり
      持たせちゃった感じですが…)





     これからの賞美堂についてご案内             

         春の足音が聞こえてくる今日この頃でございます

         先にご案内いたしておりました

         赤坂卸団地 1号店 2号店の 本店への移転は

         2号店(アウトレット店)だけを閉店し

         1号店は これまで通り営業を続けることになりました

         今後とも 変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます

         尚 アウトレット店の最終営業日は3月25日(日)となります

         是非 お出掛けくださいませ
 
                             多 謝


                         株式会社賞美堂本店
                         代 表 取 締 役 社 長 
 蒲地 桃子

 

夏の空

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね

今年は早い梅雨明けだったにも関わらず不安定な天気が多かったからか

夏!!と感じる日が例年より少なかった気がします

それでも こんな夏の空は忘れられません



写真は有田のダムで撮ったものです


空の青が水に反射してとってもキレイ


夏には夏の 良さがありますね



天気予報では今夜あたりから暑さも和らぐとかなんとか・・・


秋の訪れを楽しみに待ちながら

まだまだ風鈴の音に涼を感じる今日この頃です




有田焼の賞美堂本店


 

唐津のゆるキャラ 唐わんくん!!

 
突然のご来店でびっくりしましたけど!!
唐津市のゆるキャラ『唐わんくん』です。
市町村合併した唐津市は、一つになって頑張ろう!!と誕生したのだそう!!

今日は有田の町のあちこちに出没したみたいですよ。


【社長とツ−ショットの図 

 
 
【グランプリを受賞したワインカップを持って パチリ!!】

絶対イラストより本物の方がかわいいでしょ

ちなみにイラストはこちら
☟  
イラスト

ね!

  

チュ−リップも開き始めていよいよ春が近づいています。
先日の雪がうそみたいです!


 

雪です!! なごり雪かなぁ・・・

       
     春が目の前なのに大雪です!!
    
     暖かい日が続いていただけにおそろしく寒く感じます!
     
     (このくらいでもここら辺では大雪です! )
 
                        
     
  ミモザ
  
    せっかく咲いた我が家のミモザも一度に散ってしまいました、 

    残りわずか・・・   春はまだ遠いみたいです。

    雪がはれたら本格的な春がくるのかなぁ・・・

                            賞美堂本店 堀本
        


 

有田の大公孫樹(おおいちょう)



有田の大公孫樹を紹介します
大公孫樹と書いて “おおいちょう” と読みます。

上有田駅より歩いて5分の、泉山弁財神社境内にあります。
 
   推定樹齢1000年の雄木で、佐賀県一の大木
   根の回り11.6メートル、目の高さ幹回り8.8メートル
   高さ38メートル 近寄るとその存在感に圧倒されます。

1926年(大正15年)国の天然記念物に指定されました。
葉の散りゆく様は、寒い冬の訪れを予感させます。 (忠)

   



   
                                          11/27撮影


 
| 1/1PAGES |

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM