

  • 2017.06.19 Monday
  • -
  • -
  • -

 

今年のお雛様♪


こんにちは(*^。^*)

新年も始まりまして、早いもので1週間たちました!

今年のイベントは有田では盛だくさん♪
まず。。。。。



2/6(土)〜3/21(月・祝) の期間中に 
「有田の雛やきものまつり」が開催されます梅

詳細は、随時、更新していきたいと思います。。。(+o+) 


店舗でも、お雛様が届きました!
手描きのかわいらしいサイズから様々です♪
(手描きなので、お顔の雰囲気が少しづつ違うのもいいですね♪)



↑童雛  ¥6,000

↑中雛(梅柄) ¥5,500

↑大丸雛(花小紋) ¥17,500
 

 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
賞美堂本店 帝国ホテル内の東京店です。
東京店は元旦より営業しています。



例年通り福箱も用意しております。
皆様お誘いあわせのうえお越しくださいませ。
今年もよろしくお願い致します。
 

 

秋の感謝祭 が 近づいてます♪


こんにちは(*^。^*)

今日は、台風の影響でしょうか
              有田は風が強く 髪の毛が大変乱れます…!

風が吹くので、涼しく過ごさせて頂いてます !

そんななかでも、各地から御来店頂きまして皆様、ありがとうございます♪


さて、秋になると旅行にピッタリのシーズンになりました!

団地店では 9/19〜9/23 が秋の感謝祭 ということで普段店頭に出ていない
匠の蔵のアウトレット商品が出る予定です!

また、11/20〜11/24日 には秋の陶器市(茶碗祭り)が開催されます!





ぜひ、有田の町にお越し下さい(*^。^*)



様々な器がありますので、ご覧ください(●^o^●)





 

 

7月 夏は涼しげな染付の器で


こんにちは(^O^)/

佐賀では、昨日から大雨が続いております…

今日もお天気は こんな感じです。。。。どんよりしております泣き





さて夏には、涼しげな青と白の器で過ごしませんか(*^_^*)

白磁に藍色の文様が描かれた器が 「 染付 」 です!



染付は、色の濃淡があります。そこが染付の味でもありますニコ



下の写真は、手描きの 「 藍千稜福文 」
縁起のいい「福」や「吉」「寿」などの吉祥文字は昔から器の文様として親しまれてます!


マグネットにも(^O^)/


マグネットは、有田のお土産として
                 お手頃なので、人気ですよ!


 

 

鯉のぼり (^O^)/


昨日は、3月3日 お雛様でした き

お店のほうは、今日から 「兜」 を展示しています(^O^)/

そもそも…5月5日は「端午の節句」といわれ、1948年から国民の祝日と
なっているそうです!
 
 







また 5月は菖蒲の花の咲く頃で「菖蒲の節句」といわれ、
菖蒲は 尚武(しょうぶ)<武をとうとぶ>と 同じ発音なので、江戸時代のころから
子どもが強く育つようにと、太刀・武者人形・金太郎をおいていたそうです♫
(なるほど! ニコ と調べれば調べるほど思ってます )

                                         
                       


                                    
                 さまざまな種類の鯉のぼりの飾皿を展示しています♪                                    







  
 ★ 今年の新作です ★ ↓ちょっと見にくいのでアップすると…

  
                モダンな雰囲気の中に、和の要素がの含まれている「兜」です(^O^)/
 ←2色とも 皿立て付で、 ¥1,700となっております♪  

  ぜひ、今年の「兜」が徐々に入荷してくる予定ですウインク
        5月までの2か月間はお店のほうに展示しています!


 






 

 

―有田のお雛様―

まだまだ寒い日々が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしですか??

まだまだ春という感じがするような…しないような(-_-;)汗

さて

有田では、2/7〜4/5日まで有田の雛祭りが行われています♪















 有田町内で、様々なお雛様が見られます(^O^)/
 おひなめぐりスタンプラリーも行われています♪

◆今、お店のほうでも、お雛様を飾っております! 今日はほんの一部ですが…◆ 

 




 
 梅 玉子雛 梅 かわいいサイズの気軽に飾れるお雛様です

                              




        梅 今年デビューしたばっかりです!実は、ぼんぼりもセットなんです 梅






 梅丸雛のミニ三段飾り梅 








  お顔をアップしてみると!にっこり(^O^)スマイルのお雛様です♪


                            




                
  ぐいのみを使った針山を昨年からお店で紹介しておりました(*^。^*)
   ちょっとお雛様の横に1つおいてもかわいいです!
  
   古布を使っておりまして、様々な柄があるので、みなさん迷われますが…汗
    皆様、気にいった柄を見つけられてます♪ ちょっとしたお土産にいかがですか?

      
 

 

2015年 

遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます正月

2015年 本年も宜しくお願い申し上げます!

今年のお正月は大変寒さが厳しい年明けとなりました(;O;)

さむいなか初売りに多くのお客様がご来店頂きまして
ありがとうございます正月


さて、来月から有田の雛祭りのイベントが始まります(^O^)/





 今年は、2/7 〜 4/5 の期間で開催されます(^O^)/ 





卸団地では、世界最大の磁器の7段飾りが展示されます♪
        また珍しい有田焼の万華鏡の展示もされます!
            有田焼の万華鏡はきれいで人気があるのでぜひみていただきたいです正月




 

 

今年もよろしく!!

 正月も半ばを過ぎてしまいました。

   遅ればせながら新春のおよろこびを申し上げます。

   旧年中はご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

   昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。


    うま
     なにごともウマくいきますように!!   古伊万里様式色絵馬置物 ¥63,000


さて今年もテーブルウェア・フェスティバルの季節になりました。

賞美堂も出展しています。お近くにお住まいの皆様、どうぞお出掛けください。


テーブルウェア・フェスティバル2014
         
〜暮らしを彩る器展〜


   【会 場】 東京ドーム
   【日 時】 2014年2月2日(日)〜2月10日(月)
              10:00AM〜7:00PM
(入場は閉場の1時間前まで)

  テーブルウェア 表 テーブルウェア 裏



また各店舗ではお雛様の展示もはじめました。

まだまだ寒い日が続きますがひと足早い春を愛でてみませんか?

ひな




 

衣替えしました

暑中お見舞い申し上げます

7月に入ってからすっごくいい天気が続いていましたが、今朝のゲリラ豪雨的な通り雨!!!
そろそろひと雨ほしいところでしたが、びっくりしました。

桶

今週、店舗入り口正面を夏仕様に模様替えしました。
染付を中心に目でも涼を感じるさわやかなイメージ、にしてみました。
お中元などのごあいさつや、おもてなしににぴったりの器をディスプレイしています。

平戸祥瑞

平戸祥瑞の向付けと冷酒のセット(焼皿は平戸祥瑞ではありません)

楊柳十草

楊柳十草 割山椒の向付けと取り皿
大小の向付け、意外とかわいい   フルーツなどをよそっても・・・

 万葉草花  そら豆

普段使いにおススメの万葉草花シリーズと、ぶどう絵の小鉢(中のそら豆は実は箸置きです)
高台盃は夏にぴったりの水晶彫り、とっても涼しげです。

ネットにはまだアップしていませんが、いずれもお店でお求めいただけます。
どうぞ手にとってごらんください、スタッフ一同お待ちしております。


 

山荘の掃除に行ってきました

今週19日(金)〜21日(日)は毎年恒例のしゃくなげ祭りを開催致します。
今年は桜も早かったように石楠花も早咲きだったようです。
町中にある中の原本店と卸団地の1号店では、それぞれのおもてなしでお客様をお迎え致します。

山門 石楠花
 秋には赤や黄色、いろんな色に染まるもみじも、
 今はみ〜んな緑!! 
 昨夜の雨できらきらと鮮やかでした。

 其泉荘もお掃除完了
 天気が良ければお出かけくださいませ。


4月29日スタートの【第110回 有田陶器市】に向けて町も動き始めました。
そろそろテントを準備する店、売台を出したり紅白幕を張ったり、
主な道沿いには幟も立っています。お天気が続きますように



 
| 1/5PAGES | >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

recent comment

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM